戦うTシャツ屋 伊藤製作所
オリジナルTシャツの伊藤製作所
 
ロンT、ポロシャツ
動物スウェット
スウェット
ジャージ
作業着
俺ジーンズ
かぶりもの
トートバッグ
木彫りパンダ置物
その他グッズ
出没情報
ショップリスト
猫紹介
俺社会見学
俺自由研究
俺旅行記
お客様の声
法律に基づく表示
メールマガジン
屋久島4日目
白谷雲水峡へ行って来ました
屋久島へ5日間行ってきたんですけどね。それはもう毎日自然を満喫してきたんですけど。その中でも最も楽しみにしていた(そして最もよかった)白谷雲水峡へ出かけた4日目と最終日5日目のご報告。個人的には縄文杉よりオススメの白谷雲水峡です。

朝6時。民宿を出発します。

ワインディングロードを走行。落ちたら死ぬぞ。

サルが道路に出ています!ワイはサルや!

なかなかどいてくれません。進めず。

駐車場に到着。えーっと、他に車いないんですけど大丈夫ですか?登っていいですか?

朝7時から登りはじめます。バスも9時からなんで誰もいません。ちょっと怖え〜。

いや〜、ぽいぽい。屋久島っぽい。

まだ登ってもないのにすげぇ木とかあるし!

いや〜、なんか怖いんですけど〜。

このピンクの目印を探しながら登ります。

屋久島の水はどこでも飲めます。超軟水なので飲みやすい。日本人に合った美味しい水。

さっそく暑くなってきたので、中に着ていたベストを脱ぎます。こまめな着脱を心がけて!

コケむしてきましたよ〜。

こんな木が普通〜にあるんですよね。

コケの中から新芽が。

だんだん日が照ってきました。

むしてます。コケむしてます。

いやいやいや!まわり一面こんな感じですよ!コケだらけ!ここに来たかったんだ〜!

どっちだ!?俺の明日はどっちだ?

そして、どんどん進んで行くと。

水たまりに足がずっぽり入りました。しかし、トレッキングシューズのおかげで、中はまったく濡れず!道具って大事だな〜と実感。

汗もかく!今回は縄文杉を見に登ったときの経験(失敗)を踏まえて着替えのシャツをちゃんと持ってきましたよ。学習能力アリ!

やいやいやい!これ絵じゃないですよ。本物の写真ですよ。幻想的すぎる!

もののけ姫のこだまとかいてもぜんぜん受け入れられる空気感ですよ。

なんだかスターウォーズのCGってこんな感じじゃないですか?テテテテーテー。

新芽に日が当たってますよ。数十年後には大きい木になるんですかね。

で、登っていたら目の前に鹿が!マジか!

なんかバクバク食べてます。

相変わらずバクバク食べてます。

完全に僕を見つけてますけどね。まるで逃げる気なしで食事してますよ。

バクバクバクバク。

ふふふ〜ん♪

もぐもぐしながら、こっちに気づきながら、ぼろぼろこぼしながらお食事中。
(ボリュームボタンを押すと消音にできます)

何もかもがコケむしてて、僕もここでじっとしていたらコケむしていくのかな〜とか思いました。(伊藤さんしっかり!)

太鼓岩!頂上まであと230メートル!

あと少し、あと少し。

出ました頂上!頂上対決!

いや〜、落ちたら終わりですね。怖え!

登った時は、ちょうど晴れていたので向こうの山まで見渡せました。なんだあの突起物!?

ずーっと頂上で日なたぼっこしていたら、後からもうひとり登ってきました。そりゃいろいろ話す。

晴れて暖かくなってきたんで太鼓岩の上で少し眠ってました。気持ちいい!(超気持ちいい!)

そりゃ寝るしか!寝相が悪いと落ちて死ぬぞ!

Tシャツも今のうちに乾かせ!

そして気づくとだんだん登ってくる人も増えてきて。

だんだん雲が出てきて、向こうの山が見えなくなってきました。

と思ったら、頂上でカップラーメンを食べるて人が!お湯あるのかよ?お湯!

なんとカップラーメン食べるために、わざわざ水とやかんとバーナーを持ってきてます!(おまわりさ〜ん、ここに変な人がいま〜す!)

と話していたら、沸かしたお湯でコーヒーもらいました。
なんか催促してみたいでぇ〜。エヘヘ。
ちなみに彼らにガイドしてほしいという変わった人いましたら
屋久島ツアーオペレーションズへ。藤山さんご指名です!

そして下山。降りる時こそ気をつけろよ!家に帰るまでが遠足です。

このコケまみれの倒木も軽く直径1メートル以上ですよ。なんなんだ!

コケがとってもキレイです。コケと言ってもいろんな種類があるんですよね。よくわかりませんけど。コケをなめたらいかんね。

この木とか、丸々コケむしすぎだろうよ!

帰りもちゃんとピンクの目印を追って。

ふもとまで帰ってきました。

川の色が青い!

サルとか普通に横を通っていくしー!オリなしで間近に見るとけっこう怖い!

駐車場が見えてきました。

無事に帰ってきたぞ〜。

そして車で帰ります。毎度思いますが、直進したら落ちて死ぬぞ!

あっ!なにか見覚えのあるモノを発見!

ドラえもん!?屋久島にもドラえもんがいるんだね!

ドラえも〜ん!

屋久島のドラえもんは個性的な体型だね。

帰ってきました民宿 晴耕雨読。

おー、この宿、C.W ニコルも泊まってますよ!森はあたたか〜い。クジラは増えてい〜る。

今日の晩ごはんは宿に泊まってるみんなでお好み焼きを。

お好み焼きを美味しくするためには押さえちゃダメなんだそうです。押さえたくなる衝動。

屋久島に来て大阪風のお好み焼きですよ!大阪から来た人が中心になってつくってくれました。ふわっとしてて、今まで食べたお好み焼きの中でいちばん美味しかったです。大阪恐るべし!