戦うTシャツ屋 伊藤製作所
オリジナルTシャツの伊藤製作所
 
ロンT、ポロシャツ
動物スウェット
スウェット
ジャージ
作業着
俺ジーンズ
かぶりもの
トートバッグ
木彫りパンダ置物
その他グッズ
出没情報
ショップリスト
猫紹介
俺社会見学
俺自由研究
俺旅行記
お客様の声
法律に基づく表示
メールマガジン
富士山に登って来ました

今まで二回富士山に登ってるんですけどね。登るたびに、あまりのつらさに「二度と行くか!」と毎回思って帰って来るんですけどね。喉元過ぎれば熱さ忘れると言うことで。人は忘れる生き物と言うことで。なんだかんだで三回目の富士登山に行ってきました。

標高3776メートルの日本最高峰。今回は静岡側の富士吉田口から登ります。

まずはコンビニで買い出しをして。

さっそく出発!待ってろ富士山!

あれ?なんか軽〜く雨が降ってきました?

と思ったらどんどん降ってきました。マジか。

いやいやいや!完全に大雨ですよ。これ以上ないくらいの出鼻をくじかれた感。

カーナビ画像の空模様がどんより真っ暗な感じなんですけど大丈夫ですか?

とか言ってる間に高速下車。

あちらに富士山が。見えるはずなんですが。

車で五合目に到着。車で来れるのはここまでです。明日、あの頂上をめざします。

すでに五合目でポテトチップスの袋もパンパン。

ここをそのまま進むと富士山への道ですが。

今日は登らずに山小屋に向かいます。

自然はわれらを、われらは自然を。マジすか。

今晩、宿泊の星観荘。お世話になります。

ここですでに2325メートル。車で来ましたが。

とりあえず、まだ何もしてませんが休憩。

晩ごはんはハンバーグです。やったー!

そうこうするうち夜になりまして。

明日の準備をしまして。
就寝。そして次の日。

午前4時起床。眠い!

おむすびを用意してもらいました。

食べる酸素。気持ち的に。

雨対策でリュックをビニル袋で包んでみました。

4時24分。そろそろ出かけましょうか。

山小屋の前に見える景色。雲が下に見える!

気温12.5度。7月後半でこの涼しさ。地理学で習った気温の逓減率(100m毎に0.55度気温が下がる)通りの数字。数字は嘘をつかない。

そして準備もできたので出かけましょう。